2011年1月24日月曜日

2010.11.2 「分析精度管理の重要性と信頼性」 講演会


2010.11.2にWE-Net&特定非営利活動法人 環境測定品質管理センターの共催、そして一般社団法人 全国給水衛生検査協会に後援頂き、「分析精度管理の重要性と信頼性」講演会を行いました。

講演会では、特定非営利活動法人 環境測定品質管理センター 理事長 森田 昌敏先生より「有害汚染物質対策と分析の諸問題」についてご講演頂きました。
次に、厚生労働省 健康局水道課水質管理室 松田 尚之様より「水道水質管理行政の最近の動向について-分析精度管理を中心に-」についてご講演を頂きました。
最後に、WE-Net理事長 安藤正典より「精度管理でみえてきたこととデータ(品質)の信頼性」について講演致しました。

当日は、質疑応答で沢山のご質問を頂き大変盛況の中講演会を終える事ができました。

今後も両法人では、『分析精度管理の重要性』について情報を発信していきたいと考えています。