2011年1月14日金曜日

2010.11.30 「水道水質管理研修会 山梨県」 講演


去る11月30日に社団法人 山梨県食品衛生協会主催で「水道水質管理研修会」が開催され、WE-Net理事長の安藤が講師として招かれました。

研修会では、山梨県福祉保健部の方が山梨県の水道の現状についてご講演されました。
安藤は、「水道水質検査の最近の動向-水質検査の委託に関する考え方-」という演題で信頼性確保の取組を中心に講演を行いました。


この研修会は山梨県の水道事業体の方々を主な対象として10年以上続けられており、水質検査に従事する方々へ最新の情報を提供すべく行われているとの事でした。とてもすばらしい活動だと思いました。

WE-Netでも社団法人 山梨県食品衛生協会に負けじと最新で正確な情報を発信して行きたいと思います。

※講演依頼等は随時受付けております。お気軽にお問い合わせください。